緊急連絡 3月の子育て支援センター

3月の子育て支援センターについて2月22日に情報提供(3月7日から再開予定)しましたが、2月末から3月にかけて新型コロナ感染の拡大状況が大きく変わりました。根城地区でも感染が相次いでおり、我が園でも園児の家族や職員の家族などに陽性が確認されたり濃厚接触者に指定されたり、感染の一歩手前で踏みとどまっている状況です。そこで、利用される方々の感染を予防するために3月の「ふれあい広場」と「ルーム・園庭開放」中止することとします。楽しみにしていた方々には非常に心苦しいのですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

3月8日と10日の分の予約を受け付けていましたが、申し込みをされた方々には、心からお詫び申し上げます。8日のねっこリトル、10日のねっこジュニアは「お別れ会」をする予定になっておりました。担当者もいろいろ工夫を凝らしてイベントを考えていたようです。「とても残念です」とのことでした。電話での「育児等相談」や「緊急的な子育て支援(虐待等が予想される場合等)」が必要な方は継続して対応しますので電話かメールでお知らせください。

令和4年度は4月4日(月)からルーム開放・園庭開放・電話相談を開始します。ふれあい広場は5日のねっこリトル、7日のねっこジュニアから開始する予定です。今年度1年間ご利用ありがとうございました。引き続き令和4年度もよろしくお願いいたします。    長坂保育園 子育て支援センター