江南小学校運動会

今日は、年長組のお友だちと参加日に来ていた保護者の方と一緒に江南小学校の運動会に行ってきました。朝は雨模様で開催が心配されましたが、「速く走って1位になるぞ!」と、張り切って出発しました。

小学校に着き、競技を見学しました。自分のお兄ちゃんがスタートすると、一生懸命「がんばれー!」と応援していた姿が可愛らしかったです。

未就学児参加の競技では、6年生のお兄さんお姉さんの所まで走り、じゃんけんをしました。勝てるとゴールまで行き、お土産をもらって嬉しそうな園児たち。

「なにがはいっているのかな~」と、笑顔の園児たち。「よかったね!じゃんけん勝てたのすごいね」とお母さんたちにも褒められ嬉しそうです。

1年後には小学生。楽しい運動会を通して、小学校の雰囲気を感じられたようです。「一年生になったらかけっこで1位とる!」と、意気込んでいましたよ。(成田)