きく組 遠足

春、秋とサッカー大会を頑張ったきく組のみんなへ、ご褒美で「いわて子どもの森」へ遠足に行って来ました。出発の時は雨が強く、あいにくの天気でしたが、子どもの森に着くと曇り空に。外での遊びはできませんでしたが、スタンプラリーなど、室内で思う存分遊びました!

チームで協力しながら10個の「ようかいスタンプ」を集めました。集めたご褒美に「ようかいカード」をゲットしてきました!「おしごとトレイン」では様々なお仕事の役になりきって遊んでいました。将来のお仕事が見つかったかな?サッカーボードゲームが大人気!点数が決まると盛り上がっていました。どこに来てもサッカーが大好きな子どもたちです。「おもちゃ湯」でスクリーンに映る映像を楽しんだり、銭湯の中にある木のボールを転がしたりしていました。お家の方が作ってくれたお弁当も「可愛いでしょ♡」「美味しそう~!」と互いに見せ合いながら、喜んで食べていました。愛情がこもった手作り弁当、ありがとうございました!たくさん遊んで、帰りのバスは早々に眠りに入っていました。また一つ、楽しい思い出ができました!