ふれあい広場本年度終了

地域子育て支援拠点事業として行っている「ふれあい広場」。今年も大盛況のうちに幕を閉じました。3月は年度末、年度初めの準備の都合があり、本日で終了させていただきました。2月19日のねっこリトルから新築した「どんぐりのもり」での活動になりましたが、今までより広い広場になり参加者もいきなり増えたようでした。工事中は参加者も15組限定にして行いましたが、お断りした皆様には心からお詫び申し上げます。4月からはこれまで以上の楽しい計画を予定しているようなので是非参加してみてください。また、本園と別なのでゆっくりした時間がとれるようになりました。子育てについて不安がある方もどうぞ声をかけてください。担当者には元小学校の先生や保育教諭、相談には看護師、栄養士も担当します。ルーム解放や園庭解放も行っています。雪が解け、草木の息吹を感じるころには子どもたちの歓声も高まります。午前9時から午後2時までの開放時間ですが、きっと心がほっこりすることと思います。おいしいお茶も用意したいと思っています。まずは1年間のご利用ありがとうございました。

たくさんの参加ありがとうございました。

本日のメイン活動は「フルーツバスケット」。みんな頑張って。

最後は「おやつタイム」。保育園の調理員が腕によりをかけて作った「手作りおやつ」は毎回好評です。本日は「フルーツポンチ」でした。来年もよろしく。