新型コロナウイルス 3月以降の対応

混乱しています。とりあえず我が園のこれからの取り組みをお知らせいたします。

園児・職員に陽性反応が1名でも出た場合、休園とします。期間は八戸保健所の意見を参考にします。(八戸市より休園要請文書が発行予定)

園児の家族が感染した場合は、八戸保健所の意見を参考にします。

卒園式   規模を縮小し、園児、保護者、職員だけで行う。式後の茶話会は中止とする。

保護者が参加しないその他の行事については、園内だけで静かに行う。

入園式   入園式は子どもたちだけで4月中に行う。父母の会総会は3回に分けて行う予定。

地域交流事業や老人施設との交流は連携を密に取りながら、状況を見て判断する。

スイミングは3月中止  うがい・手洗い・消毒・除菌の迎行  地域の学校と連絡を密に取る

子育て支援センター   3月3日のねっこリトルは開催します。3月4日以降基本的に閉鎖しま     す。ただし、園庭開放、ルーム開放については、それぞれの事情に合わせて、必要と思われる場合につき自己責任で開放します。4月のふれあい広場は9日から開始します。

一時預かり(一般型) 基本的には通常通りです。ただし、不要不急(集団に慣れさせたい等)の利用についてはご遠慮いただきます。(すでに3月中の予約はいっぱいになっています。)

一時預かり(幼稚園型・・1号認定児利用) 基本的には通常通り行います。ただし、不要不急の場合はできるだけご利用を控えていただきますようお願いいたします。

今回の措置は緊急的なもので、感染状況により変更する場合があります。基本的には3月いっぱいの措置と考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

その他、必要な情報はホームページ、玄関に掲示します。注意してご覧ください。

幼保連携型認定こども園 長坂保育園 園長 川口 司