R4 2月ねっこ通信&お知らせ

お知らせ

青森県では新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。八戸市でも1月下旬ころから二けたの感染者が続出し、昨日(1月30日)は72名の感染者が確認されました。本日(1月31日)八戸市こども未来課より連絡があり、2月1日から2月28日までの1か月間子育て支援センターの休止を要請されました。我が園では3日までのふれあい広場は予約済みなので4日から28日まで休止することとしました。昨年2月、9月に続き3回目の休止になります。2月3月はえんぶりやひな祭りなど楽しみな行事が用意されていましたが、少し変更になります。何より太陽先生のベビービクスはいつも大変好評な催しですが、またしても延期になります。3月には開催したいと思いますが、先生の都合も聞きながら、進めていきたいと思います。

育児相談・電話相談は継続して行います。3月もコロナが収まらない場合は「ZOOM]での開催も計画しています。

また、極度に育児に不安を感じる方などは、電話で連絡をください。状況により感染対策を行った上でどんぐりのもりを開放します。よろしくお願いいたします。              園長