三社大祭 お還り参加

8月3日、八戸地方最大のお祭り「八戸三社大祭」のお還りに、年長組と年中組の保護者合わせて、約110人が参加しました。

「暑いけれど、頑張って歩くぞ!」「お~!!」と気合を入れていました。根城新組のお兄さんたちの掛け声に合わせて「ヤーレヤーレ」と声を出していました。

山車が上がると「お~」と言う歓声が‼

先頭で引っ張っているお父さんたち。「お父さんのお手伝いをする!」と前にきてくれましたが、手伝いになっているかな?!

頑張ったみんなに、最後は新組さんからおみやげを園長先生から渡してもらいました。

暑い中、大きな怪我なく、最後まで無事に参加することができました。根城新組のみなさん、保護者の皆さんありがとうございました。そして頑張った子どもたちに大きな拍手をおくります!