幼児サッカー大会速報

晴天の下、第30回八戸市幼児サッカー大会が開催されました。一日順延になりましたが、その結果素晴らしいゲームが各ブロックで展開されました。詳しい結果は後日報告しますが、とりあえず上位の結果を報告します。

優勝  城下保育育   準優勝  長坂保育園    第3位  虹の丘保育園   第4位  藤覚保育園

第5位  みゆき保育園   第6位  小中野保育園   第7位  こざくら保育園   第8位  白鴎保育園

城下保育園との決勝は今大会一番の好試合で、観客から歓声やら悲鳴が数多く上がる試合でした。両チームとも鍛えているので攻守に迫力があり、得点シーンでは大いに盛り上がっていました。わが園の子どもたちは負けた瞬間全員が大泣き。保育士も応援団ももらい泣き・・・。久しぶりの「悔し涙」を見たような気がします。悔し涙は子どもたちの宝です。ひょっとしたら優勝よりも良い経験になるかもしれません。こうして子供たちは成長していくのです。優勝した城下保育園はとても良いチームでした。練習試合でも負けていたので、できればよそのチームがやっつけてくれればいいなあと他力本願を狙っていたのですが、ダントツの自力で決勝まで上がってきました。わが園も1点先行された後すぐに追いつきいい展開だったのですが終了10秒前に1点追加され万事休す。スピードがあり攻守にキレがあり見ている人を引き込むようないい試合だったと思います。これで今年は城下と1勝1敗。決着は秋のライオンズ杯まで持ち越しになりました。楽しみがまた増えたような気がします。参加した20チームに大きな拍手を贈りたいと思います。